happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-02-25から1日間の記事一覧

金子さんはカニコさん(笑)

私は外国語オタクなところがあります。 特に、どうやって読むのか分からないような文字にロマンを感じます 笑 韓国語を始めたきっかけも実はハングル=한글だったんです! 韓流スターでもK-POPでもありません( ;∀;) 안녕(アンニョン=安寧) ドバイ旅行に行って…

おつり10ペソが( 一一)

フィリピン人は適当だ、という話を先日の投稿で挙げました。 https://happykanapy.hatenablog.com/entry/cebu_living_demerit 今日は、その話の実例をひとつ挙げてみたいと思います。 だいぶ前の話です。 私は前の職場のビルの1階にあるセブンイレブンへ買…

フィリピン人って何語話してるの?

フィリピンは日本と同じく島国です。 比較的大きい島はマニラのあるルソン島、ミンダナオ島、ネグロス島です。 で、島の数がとんでもなく多いんですよ!!! なんと7,500超え( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 実はフィリピンには7,500を超える島が存在する!? 公式発表数…

転職後のルーティンワーク①

一番初めのごあいさつでも書いたのですが、私は転職前は12時間勤務をしていました。 暇であろうが早く帰ることは許されず12時間拘束でした。 日によっては担当業務を一人で12時間せねばならず精神的にも辛かったです。 去年の秋に転職をしてからはそんな生活…

セブの天気ってどうよ?

フィリピンはいつでも夏です。 夏で日差しは結構強いんですが、湿気は日本のようにないのでセブの方が楽です。 いつでも夏なんですが、常に同じと言うわけではなく多少の変化を感じます。 今みたいな日本では真冬の時期だと、セブも風が吹いて朝晩は結構涼し…