happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-02-23から1日間の記事一覧

売り場もバックヤードです!

セブに来てから感じること。 それは、日本人ってほんとに几帳面で何でもちゃんとやるな!ってことですね。 私も日本人なわけですが、こちらに来てたまに日本に帰ると、そこまでしなくてよくない?って思うことがあります。 私がセブに来て、日々の買い物でス…

セブと言えば〇〇5つ

実は、私、セブに留学するまで、人生の結構最近までセブってどこの国にあるのか知りませんでした そんなわけで、「セブ」って聞いてもいまいちピンと来ませんでした。 「セブって言えば〇〇でしょ?」みたいなのが全く思いつかなかったです。 さて、今回は「…

フィリピンのオーガニックコスメhuman nature

女性が使うコスメを始め、肌に直接つけるものはなるべく自然のものが安心ですよね。 私は、若いころはあまり気にしていなかったのですが、最近気を使っています。 フィリピンのオーガニックコスメにhuman natureがあります。 セブシティ内に店舗があります。…

セブに暮らして嫌だと思うこと5つ

私は、セブ以外にもオーストラリアと韓国で暮らしたことがあります。 その経験から思うことは、どこに暮らしても良いこともあれば嫌なこともあるということです。 昨日は、「セブに暮らして良いと思うこと5つ」を書きました。 今日は、「セブに暮らして嫌だ…